2015年 12月 の投稿一覧

2015年もお世話になりました!

2015年もあとわずかです。今年は今日まで(12月30日)仕事が残ってしまい、だらだらと年末を過ごした感がありますが、それでも無事に走り抜けた充実感があります。

このブログは完全な個人の趣味ブログですが、備忘録としての日記の意味もありますので2015年を振り返ってみたいと思います。

 

プライベート

実は誰にも話していなかったのですが、今年の初めにお付き合いさせていただいていた方にこっぴどく振られてしまいました。

僕にしてみれば本当に何年かぶりに好きになった人だったのでめっちゃ落ち込みました。つい先日まで引きずっていたのですが、何とか立ち直りました。男は失恋すると引きずるといいますが、アレ当たってますネ。
続きを読む

禁煙を勧める不毛

僕はタバコは吸いませんし、ギャンブルはしませんがお酒は適度に飲みます。そして添加物に関しては全く気を使っていません。気を使っていないといっても食べたいときに食べたいものを食べる程度ですが・・・

 

世の中には自分の好みを近隣の人に押し付ける面倒くさい人って結構います。

「健康のためにタバコやめたほうがいいよ」とか「この料理は添加物なしだからいいんだ」みたいな不毛なことを事実なんだか意見なんだかわからない言い方で言われたことがある人も多いと思います。

人間には感情というものがあって、「仮に体に悪くても気晴らしになればいいや」ということもあると思いますし、我慢することがストレスになって、ストレスが気晴らし以上にマイナスなのであれば総論とすればマイナスですよね。
続きを読む

モテない人生目標

先日、とある企画で簡単な面接を受けまして、面接を受けると”自分とはこういう人間なんだ”ということを再認識することがわかりました。

自分の人生目標を考えることができたのでここに記そうと思います。
続きを読む