2019年 1月 の投稿一覧

結膜炎12日目・・・。

結膜炎も12日目・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

おー!

だいぶ良くなっとる!

 

 

まず、瞼のコロコロ感が少なくなったので夜が寝やすくなりました。

 

さらに白目の赤くなった部分もずいぶん赤身がひいて、ピーク時の半分くらい。

 

そして(汚くてすみません)目ヤニも気にならない程度に少なくなりました。

 

 

あと1週間もすれば完治かも・。

 

 

結膜炎9日目・・・。

forest-winter-images - コピー

結膜炎9日目。今のところ変化なし・・・。

 

いつになったら改善するのか、不安になるころです・・・。

 

明日眼科に行く日です・・・。

 

外に出られいので、パソコンで画像を処理するのをすこし勉強しました。

 

全く別々の画像を合わせて↑こんな風にできるようになりました・・・。

 

ここでもオタクパワー全開です・・。

結膜炎8日目・・・。

結膜炎も8日目です。

 

6日目の夜と7日目の夜に、目に強烈な異物感を感じました。

 

おそらく、もう寝るころになってリラックスしたときに異物感が際立ったのだとおもいますが、若干パニック気味になるのでこれは特筆モノでしょう。

 

夜の10時に薬局に行ったのですが、根本的に目の異物感への薬はないようで、薬剤師さんの「薬はない」の一言になんか見捨てられたような気になりました。

ただ、薬剤師さんからすればこの場合に妙に気を持たすのもいけないので、それはそれで仕方ありません。

気合と根性で我慢するしかないのです。

 

 

まだ目のはれは引きません・・・。ただし何となくよくなっている気はしています。

 

今日が土曜日なので、今日と明日はずっと自宅で引きこもりですね・・・。

 

これはこれでいいかも・・・。

結膜炎6日目・・・

結膜炎6日目です。

 

熱もないし、体もダルっぽいけど普通の生活は問題ありません。

 

ただ目の腫れがひどくて全然治る気配が見えません・・・。

 

飲み薬をもらえなかったのが気になっていたので軽く調べたのですが、結膜炎に特効薬はなくて、体に結膜炎のウイルスと戦った抗体が出来るのを粘り強く待つしかないそうです・・・。

 

いつになったらはれが引くのやら・・・。