2017年 7月 の投稿一覧

画像あり!筋トレ途中経過!効果が出やすくなり俄然調子こく

93567063

定期的にこちらでご紹介していますが、筋トレについては今でも細々と続けています。

40代になり、ほっておくと体形が崩れるのを意識して「こりゃあいかん」と思って始めたのがきっかけです。

 

当初はもともとの筋肉量が少ないのでいくら頑張っても効果が出づらく、いつになったら筋肉つくんだくらいに思っていました。

 

2015年1月15日に横に割れた腹を縦に割る目標を立てました。

このころは飲食業界を卒業したばかりでやることはないしやってもうまくいかないしのまるでダメ男でした。

2年くらい仕事がなくてもまあいいかくらいに考えていたので、すこし流れを変えよう位のノリで始めたのです。

 

2月5日に腹筋マシンを買い、

5月30日に最初の成果を感じました。

 

そして2015年11月にひとまずの目標を達成しました。

これで僕の筋トレ生活は終止符を打ったかのように思えました。

 

実際に2016年は仕事も忙しくなり、筋トレどころではなくなったこともあって筋トレのエントリーは一つもありませんでした。

 

ただし、体形が崩れるのは嫌だったのでひと月に一度くらいはジムに通い、維持していました。

仕事がある程度安定してきましたのでこれを機にまたボディメイクをやろうと思い、ここのところ足しげくジムに通うようになったのです。

 

 

では、直近の筋トレ成果↓を見てみましょう!

kintoe

ここまで来ました。体の角度がすでに調子こいています。
続きを読む

44歳

DSC_0029[1]

7月11日は、僕の誕生日です。

 

44歳になりました。

 

 

・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

44ですぜ!

 

 

・・・。

 

 

飲食業界から引退して約3年たちますが、やめてからしばらくはほとんどやることがなくて、そのときにいろいろ考えました。

ブログを読み返すと原チャリの免許を取ったり、ほとんど飲まないボジョレー飲んだりしてしてやたら時間があったように覚えています。

 

そして少なくとも次の10年はこうしようと決めたのが次の5つです。 決断という大それたものではなく、ただのぼんやりした願望です。

最近はこれらが少しずつ形になってきました。

 

・時間を自分で支配する

・やりたくないことはできるかぎりやらない

・本気でやりたくないことは絶対にやらない

・いばらない

・おとなしめ

 
続きを読む