HNCK2697-1300x866

 

ほぼ無職になって2か月がたちましたが、いろいろな事務手続きも終わり、僕自身の体調も戻ってきました。

 

次やるビジネスもある程度定まってきました。実はすでに結果が出始めているのですが、ここで皆さんにお伝えするにはまだ納得いっていないのでもう少し待ってください。

 

ビジネスの一つは行政書士です。行政書士は、ものすごい高収益です。

もともと飲食店をやっていた時から紹介とかサイトの情報で僕のことを知った人からの依頼は受けていました。風営法、道路法を中心に活動していきたいと考えています。

すでに風営法は業界では知られた存在かもしれません。いわゆる乾杯系のお店やバーやラウンジなどの飲食店関係の許認可や法的な助言を行っています。

相続とか離婚とかの一般民事は、民法は得意なので依頼があればうけますが、民事は最終的な解決は弁護士の領域なので弁護士が入り口もやるべきだと思っています。

医者とかもそうだと思いますが、依頼人は最初から最後まで一人の先生に完結してもらいたいと願うものだと思っているからです。

 

ビジネスのもう一つはインターネット関連です。これに関してはある程度結果が出始めています。全くの自由になった今、自分を拘束するものは何もありません。やりたいことをやる、となった時にまっさきに頭に浮かんだのはインターネットビジネスでした。

 

以前からSEO(検索エンジンで上位表示させる技術)が得意で、この知識を眠らせておくのはもったいないと思っていました。これを形にしようと思っています。

 

 

ただ、ワークライフバランスとして、正直40歳までは仕事しかありませんでした。飲食店経営者なんてそんなものですが、それはもう嫌です。

物事に対して感激できる感性は日々減っていくものです。人生の時間は、失ってしまえば二度と戻ってきません。自分の中で重要に思っていたことを先延ばしには、もうしません。自分の時間は、他人に支配させません。

 

失敗するかもしれませんが、自分がなりたい自分になる挑戦は、40歳の手習いとしてスタートしたいと思います。