久しぶりの海外旅行

DSC_0007

あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いいたします。

 

これから南フランスに旅行に行きます。

 

予定としては今夜のフライトでトルコ イスタンブール空港経由で→コートダジュール空港着が明後日の予定です。

帰国が10日なので7泊になります。

 

ツアーでもないし、航空チケットしか買っていませんので現地で宿をとります。

 

海外旅行はポメリーソムリエコンテストで優勝した副賞のパリ旅行(2003年?)以来なので、15年ぶりになります。

南フランスは2回目ですが、何せ前回は通貨がユーロではなくフランだったので心配で仕方ありません。

↑の写真のユーロは日本で両替したのですが、これが本当に現地で使えるかどうかも怪しいのです。

ニースモナコ(モンテカルロ)→マントンエズ

 

の予定です。いろいろ行くなあと思われるかもしれませんが、小さなエリアに集中しているので大丈夫だと思います。

本丸はモナコです。

 

 

前回は26歳の時でした。

 

お金も立場も責任も知識も経験も、何もなかったあのころに見た景色が今はどのように映るのか、楽しみです。

 

DSC_0031

いろいろ考えをまとめるチャンスですし、備忘録もかねて旅行中は毎日更新しようと思います。

ご興味のある方は是非お付き合いください。

 

 


当ブログ運営 前場亮のご紹介


1973年7月11日生まれ
港区赤坂で行政書士事務所を共同で運営しています。


2014年まで西麻布で飲食店を経営。
ワインも得意で第3回キュヴェ ルイーズ ポメリーソムリエコンテストで全国優勝しました。

行政書士の専門分野は風営法・航空法・道路法です。
これらのすべての分野で影響力のあるサイトを運営しています。詳しくは

風営法の専門サイト

道路法(特殊車両通行許可)の専門サイト

航空法(ドローン飛行)の専門サイト

をご覧ください。

モノを所有すること、保身、名誉が嫌いです。

行政書士 前場亮事務所
東京都港区赤坂9-1-7
赤坂レジデンシャル534
tel 03-6418-1075 fax 03-6418-1076


お問合せ・ご相談はこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

  • LINEで送る

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>