CSC_0392[1]

出張で三島駅に行きました。

 

遠出をするときはできるだけ1時間くらい前につくようにしておいしそうなお店に行くようにしています。

今回はフレンチでしたが、ラーメンの時もありますし、ウナギの時もありますし、海鮮丼の時もあります。

 

選ぶ基準はカンしかありませんが、ネットで調べて目立っているところを見繕います。

たいていフレンチかイタリアンかラーメンが候補に入ります。

やはり特産物のものを生かした料理であればそこにしようということになりますし、そうなると自然とえらばれていくことになります。

特産物とかでピンとこない場合はカンしか頼るところがありません。

三島駅は特産というものがなさそうで、全くのカンで選びました。

CSC_0386[1]

今回お邪魔したのが三島駅から徒歩2分程度のターブル ドゥ クドウさん。

ほぼ間違いなくクドウさんというシェフのお店だと思うのですが、大きなビルの1階にあって、おそらく地元では有名な方なのかもしれません。

CSC_0388[1]

天井もたかく、内装も大変におしゃれです。開放感があって都会的なセンスがあります。

 

少し辛口になりますが、お店全体に元気がなく、それがお料理にも出てしまっている気がします。

CSC_0385[1]

盛り付けのセンスもいいし、メニューも豊富なのですが、なんというかいろいろと惜しいなあと思うお店でした。

 

採点はこちら