2016年 12月 の投稿一覧

2016年もお世話になりました!

unnamedwxw54782

2016年も残りわずかです。

2014年は飲食業界を辞めた最初の年で、散々な年だったのを覚えています。

2015年は行政書士一本で食べていけるのかめっちゃ不安な年でした。

 

 

で!

 

 

2016年を振り返りたいと思います。

 

2016年は、どんな年?

プライベート

2015年は、年始にお付き合いさせてもらっていた方に振られてしまったのですが、それ以降浮いた話はありません・・・。

プライベートといってもせんじつめれば女性関係のことなんですが、この年(43ですぜ!)になるとモテたいとか彼女がいないとカッコがつかないとかの懊悩は消え失せます。

わかる人にはわかると思いますが、女性関係は年を取るごとに「恋愛感情はリスク」みたいにとらえてしまう傾向があります。

こんなんじゃいかんとは思うのですが、かといって強制されて恋愛するのもアレなんで今のところ鬼放置です。

 

ただし、彼女ができたり結婚したとしても現在進行形では絶対に紹介しないと思います。
終わってしばらくした場合に「そういや終わったよ」的なご紹介はあると思いますが・・・。
続きを読む

社会最下層の人間

突然ですが、僕は自分で自分のことを社会最下層の人間だと思うようにしています。

 

社会最下層の人間というときいてどのような人を想像するでしょうか。

だいたいお金も地位も学力もなく、男性であればダサい、モテない、キモい・・・こういうひとを思い浮かべると思います。

もちろん僕自身が一つ一つそれらの最下層かどうかはわかりません。それらを決めるのは他人であって自分ではないからです。

 

ほとんどの人は自分のことを「自分はだいたい社会でこれくらいの位置だろう」という予測を出しているものですし、その予測をもとに行動することが多いと思います。

この心理はいまの日本社会に生活するのであればあって仕方のないことだと思いますし、僕も以前はこの心理に拘束されていました。
続きを読む