14797287376970

事務所近くでおいしいパスタを食べられるお店を探していました。

ファサードがセンス良かったので(写真は失念しました・・・)気になっていましたが、今日は時間があったのでパスタランチをいただきました。

センスはあるのですが、「見せ方はうまいけれど内容がともなっていなくてめっちゃ残念」というお店は結構あって、特にイタリアンに多い気がしますのでそうでないことを期待していました。

お店にはミッドタウン側から入るのではなく、裏道がエントランスになっています。

普通の経営者だったらミッドタウン側に入り口を作るのが正攻法ですが、裏道の方に作るあたりが頑固一徹を感じます。

ファサードとともにお店のつくりはおしゃれで都会的な洗練さを感じます。今回は1000円のパスタランチ。

お野菜のマリネ、ビスコッティがデフォルトでついてきて、ミネストローネとパスタがセットになっています。

14797289608681

ミネストローネは塩分をごく力おさえて野菜の味を前面に出したもの。塩分が少なすぎて心配になりましたが本当にギリギリスープとして成り立つくらいの薄味でした。

パスタは大山鶏と大根のアーリオオーリオ。逆にしっかりと塩分もあり、鶏肉のうまみと大根の触感がマッチしていました。

料金は税込み1000円ですのでこれ以上は高望みかもしれません。
続きを読む