事務所は相変わらず毎日問い合わせと依頼があります。世の中はお盆でさすがにヒマになると思ったのですが、あまり凹む気配がありません。

せっかく自由な身なので、お盆の最中は働いて少しずらして休みをもらおうと思っています。お盆は交通費も宿泊費も何もかも高いのでどこにも行く気にはならないですね。

 

そんな感じなので、お盆も仕事です。そして、仕事で最近使いだしたのが六本木ヒルズのANTICOCAFEアンティコカフェというお店です。

ANTICOは、イタリア語で古めかしいとかの意味合いで、実際に木目調のポイントを使っていて、モダンなイメージではありません。

 

ANTICO

実は六本木ヒルズではずっとスターバックスさんを利用していたのですが、有名になりすぎていつも混んでいて、カウンターでイライラすることが増えたのでどうしようかと考えていたのです。

 

こちらは六本木ヒルズの3階?だと思いますが、内装もおしゃれですし、テーブル間隔はゆったりしています。さすがに11時までにいかないとヒルズのサラリーマンがくるのでいい席は取れないですね・・・。

ANTICO

お勧めの席は廊下というか、踊り場にある席で、ここはゆったりしていて本当にぜいたくな気分になれます。

 

コーヒーは、可もなく不可もなく。ですが、エスプレッソマシーンで落とすので薫り高いです。

14394655232440

六本木ヒルズはdocomoさんのWi-Fiが使えるのでビジカフェとしても使えます。
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウェストウォーク 3F

採点はこちら