2015年 3月 の投稿一覧

二日酔いのつぎは寝違えか!

 

なんというか、最近ろくなことがないなと思うのですが、先日ウロボロスに感動して二日酔いになって死ぬ思いをしたのですが、その数日後に寝違えてしまったのです。

 

いや~寝違えはつらい。

 

昨日がピークで肩甲骨の痛みをこらえながら憎めない笑顔で颯爽とする俺。

 

それで今日。まだ首も肩も痛い。顔の位置は変えずにそーっと物を置く俺、ものすごい不自然なのに誰も突っ込んでくれない。

 

そんでもって川崎の薬局で「寝違えまして・・・薬ありませんか?」というと、おじいさんの薬剤師が「寝違えにはくすりないんだよねー。」と一言。

それでも辛いから何とかしてほしいとずっと無言で立ち尽くす俺に気持ち悪くなったのか、「これだったら効くかも」と渡したのがこれ。

 

続きを読む

このブログについて

 

始めてしばらくたつこのブログですが、なんというか、このブログだけを見ると本当に”なんてつまらない毎日を送っているんだ”と思われてしまうと思います。

ちなみに僕はいま、ほぼ行政書士100%の生活で、真面目なことは行政書士開業部、風営法関連に関しては風営法なるほど!.com,道路法・特殊車両に関しては特殊車両サイトを運営しています。

それらのサイトはおかげさまで大変好調でサイト単体で多数の依頼をいただくもので、業界内の評価も高いと思っています。

そちらで真面目な事を気合入れて書いているので、どうしてもこちらのサイトはその余りというか、どこそこ行ってあれ食ったとかビール飲んだとかのしょうもない日記に収れんされてきてしまいます。

ですが行政書士の毎日は本当に面白く、毎日新しい発見があり、それなりにエキサイティングな毎日を過ごしています。

 
続きを読む

ウロボロスと二日酔い

実は昨日の夜、ドラマ ウロボロスの最終回で久々テレビで感動してしまい、なかなか寝付けなかったので一人でお酒を飲んでいたら今日ものすごい二日酔いになりました。

 

いや~二日酔いはつらい。本気で辛かった003

 

そして夕方ころ、そろそろ二日酔いも快方に向かったのですが、クライアントワークがあって、その近くにジムがあったのでいっちょ筋トレでもやるかと10分ほど筋トレしたら二日酔いが戻ってきてしまいました。ソッコー帰ったぞ。
続きを読む

さいきんのわし

最近はクライアントワークばかりで自分のことを全く気にかけていません。

 

飲食業界を辞めた時は

これで思う存分時間を満喫するぞ^^

 

と思っていたのですが、ふたを開ければ時間に追われる毎日。。。

こればっかりは性分なのかもしれません。

 

日曜日だろうが何だろうが依頼があれば飛んで行ってしまうのです。・・・いけないなあ・・・。

 

ヒマならヒマで焦ってしまうし、この性格・・・こりゃあ何とかしないとなあ・・・。

 

 

 

今日は六本木で時間ができたので懐かしいカフェエイトで麻婆豆腐のランチをいただきました。早くでてきて、おいしい!

 

14267466388300

それと、なんとなく気が重くて以前のフェイスブックとかのSNSは一切見ていないですし、自分の写真を最近乗せていないので久々載せます。一応、いきているぞ。わし。

 

続きを読む

絶対に食べたくなる!新高円寺PIZZA NAPOLETANA CAFE

 

クライアントワークで新高円寺駅へ。時間が余るとおいしそうなお店を探すのですが、最近は本当に忙しくてその時間すら作れませんでした。

今日は珍しく余裕があって新高円寺駅の近くをうろうろして探したのがこちらのお店。ピッツアは久しぶりにいただきました。なんと吉野家の新業態?でしょうか!

 

これが本当のピッツア文化だ!

もともとピッツアはイタリアのファーストフードなので、日本でいえばそばやうどん、アメリカ文化で言えばハンバーガーみたいなものです。それが日本に入ってきたときにはイタリアンブームだったので一枚2000円~3000円もするような高級ピッツアが主流でした。

元来はファストフードなので素早くできておなか一杯になっておいしい、というのが身上なのでずいぶんと誤解されているなあと思っていました。いや、日本に入った時の売り出し方がうまかったのか?

14265692022501

続きを読む