前回の鶴見駅のクロワッサンがおいしかったので火がついてしまい、自宅近くでもおいしいクロワッサンが食べられる場所を探そうといろいろ探しました。

 

本当は前回の鶴見駅のように気軽にはいれておいしいカフェが良かったのですが、スターバックスとかのシアトル系のカフェは正直パンのクオリティーはいまいちですし、とはいえクオリティーにこだわったカフェは自宅の近くは有名店が多くて気軽には入れないのでどうしようかと思っていました。

いくらなんだって自宅から500メートルも離れていないところでおしゃれしてカフェに入るほど暇じゃありません。普段着で入れて、かつ、おいしいクロワッサンが食べられるところです。

それで見つけたのがこちら。SAWAMURAさんというパン屋さんですが、おそらくメディアで紹介されたお店でしょう。オープンして1年くらいはパッとしない客入りでしたがいきなり観光地みたいな客層になったのでした。

続きを読む