原チャリで若洲海浜公園まで行きました。

片道30分ほどで行けるのですが、週末のよるのこのあたりは恐ろしいほど閑散としています。

DSC_0046

誰もいないし、音もありません。風力発電の風車がひたすら回っています。なんかすごい光景でした。

 

若洲海浜公園は海釣り施設もあるらしいのですが、それよりもびっくりしたのが公園の中にキャンプ施設があって、そこらへんにテントを張って一般の人がキャンプ生活を楽しんでいるのです。

べつにホームレスではなくて、趣味として楽しんでいるのですが、すぐ近くにきれいに管理されたトイレが完備されています。日常生活から離れてキャンプを張るけど、トイレとかは清潔で便利なほうがいいという心理を見事に表していました。

 

さらにびっくりしたのが駐車場にキャンピングカーがあって、どう考えてもキャンピングカーで生活している人の笑い声がものすごい響いていたことでした。

生活は自宅でするものだと思っていた僕にとっては、そのジプシーのような生活は自由で楽しそうだと思う反面、都市生活になれてしまった僕にはできないだろうと感じました。

DSC_0048

釣施設からの眺め。海の上に浮かぶ蛍の光のようなものは釣り客のウキです。しかしここで釣れるのでしょうか?いや、つれなかったらさすがに客はいなくなるでしょうから大なり小なり釣れるのでしょう。

 

DSC_0043
最近セブンイレブンのドリップコーヒーにはまっています。

コーヒーは好きで味はわかるほうだと思いますが、セブンイレブンのコーヒーは100円で高品質なコーヒーが楽しめます。寒い夜には余計においしく感じます。